カオスナマイニチ

宮崎の田舎にある小さいお店の雑記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 小野田寛郎さんのご冥福をお祈りいたします


この本は父のものです。

ところがずっとわたしの家にあります。

数年前、立ち行かない現実を前にまた縋った本です。
私が小野田さんを知ったのは出版日からいくと40年ほど前(小学生のころ)になります。
小野田さんについて何度も父に尋ねると、
その度 戦友の話でもするかのように思い出し思い出し話してくれたのでした。
そういう理由でもの心ついた頃から小野田さんを身内のように感じ尊んでいました。
実はWikipediaを編集したことがあります。
一昨年、我が家から1時間程の個人宅を訪問したと後日談で知った時には泣くに泣けぬ悔しい思いをしました。
もちろん父もがっかりしていました。父を小野田さんに会わせてあげたかったです。
昨年、息子が東京で暮らすようになった事から小野田さんがお元気なうちにお会いしようと思ったのでした。
私の捉える戦争は
親が、子が、死ぬ間際まで相手を想い生き抜いた軌跡。
小野田さんは私に全うすることを教えてくれた方です。
心からご冥福をお祈りいたします。
| - | - | 02:25 | category: |
# 西都原のコスモスではなく柿の木


今日は二週間ぶりに休みをもらって
コスモスを撮ろう!と出かけてきました。

ゲシュマックに寄り、
母方の墓参りに行きました。
西都原古墳へ向かったものの
花よりグリーンの方が多かったです。

それにしても、
西都原考古博物館はいい。
前回よりは落ち着いて回れました。

行った人しか分からない( *´艸`)
例の場所は手を引いてもらって
目を閉じて歩きました w


| - | - | 22:18 | category: |
# さよなら八月


八月は暑かったですね。
ここ数日は雨とか雷とかでビックリだし。
そんな中、カオスにお友達を連れて来て下さった方々 ありがとうございました。

ここのところ、
忙しい毎日を送っています。
だからこそ週末はきりり(?)と
カオスの店主としてお店に立ち
お客さまと話をする事が何よりなのです。

九月もよろしくお願いします。

HPはコチラ



| - | - | 01:00 | category: |
# 里親さん見つかりました


里親が見つかりました!!

遠くは東京から沖縄までたくさんの方から里親の応募や励ましのメールをいただきました。

心配して下さったみなさん ありがとうございました。

「ペットのおうち」は、

ペットの里親を探したり、里親になりたい方のサイトです。

こんなサイトがあることを知ってください。

一匹でも救える命があることをお友達に広めてください。

今もフェルト玉で無邪気に遊ぶ姿を眺めながらブログを書いていますが

かわいくってかわいくって。

かわいくってかわいくって。

来週にはいなくなるのが考えられませんが我が家の愛猫のことを思うと

がんばれるって気になります!
| - | - | 00:51 | category: |
# Merry Christmas


すてきなクリスマスを!
| - | - | 01:41 | category: |
# クラッチバック



好きなC.L.Sのクラッチバックを買った

間違いなく素材は選ぶけど好きなデザイナーの服なら

基本 黒で 差し色を使う

着崩せるブランドをこよなく愛している

たまに魔女の日もあるから鏡を見ておやおやと笑う

たくさんあったに越したことはないけど

全部手に入るとつまらないという視点の持ち主なので

今のままがいちばん良いと思っている





















| - | - | 12:24 | category: |
# つぶさに恋
 

足のすくみそうな現実に

泣いてしまいそうな真実に

背を向けずに進む明日を守りたい
| - | - | 23:47 | category: |
# ガタ
 

幸せは何かと聞かれたら

健康なこと、とこたえる

それがこの頃ずっと駄目



| - | - | 22:30 | category: |
# ぶくぶく


息子が勝手に「鯉と水槽」を買ってきた





かわいい

かわいいねーと

呪文のように口にする



この子、鯉の生まれ変わりですか

鯉を急に買って来るときは何かの前兆ですか





| - | - | 23:25 | category: |
# 昔の番号



15、6年もの間お世話になっていた携帯

昨年からiphonと併用して使っていましたが

データ移行もできないまま急にさよならしたのです

そこで、【問題発生】

今日までの7日間で3人から聞いた話の内容は

ガクッ、ひょろひょろり〜ごめんなさい×のけぞり〜

今の番号を使ってらっしゃる方がご立腹で(゚Д゚)ノ

この方 何をされている方ですか!?

まるまるさんという方ですよね!?

男性ですか女性ですか!?


同じことを尋ねられているそうです

前の番号は割と長い間、使っていたのでどなたに教えたか

把握できていません

デジカメを買い直そうかと迷っていた矢先、カメラのアプリが多いよって

サプライズB/Dプレゼントがiphonでした(月々の払いも娘)

いわれのない怒りを直に受けた友人にはもちろんのこと、

相手の方には多大なる迷惑かけてしまってます

これは氷山の一角に過ぎず、

わたしもっって方がいらっしゃる?(チカラガヌケル)

また、メールを送ったのにエラーで戻った時のさびしさ>д<

中学からの友人からスコーンとやられたくらいなので

悪意も悪気もなかったとだけは信じてください

絶対 >д<。




| - | - | 23:01 | category: |
Links
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links