カオスナマイニチ

宮崎の田舎にある小さいお店の雑記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# しのぎコップ


奥田彩 作
しのぎコップ 大 1500円  小 1000円

店頭販売のみ
 
彩さんに「もの作りに対しての思い」についてお尋ねしました。

何よりもその部分を一番重視しているそうです。


「ものを作って生きていく」ということ。

どうしても自分が出てしまうので、だからこそへたなことはできません。

いつも正面から向き合って作っています。

ただ、作ったものは自然に、

そして気負わずに、いつも気がつけばそこにある。

なんてのがいいと思います。

私の知っている彩さんは、タレントのような美貌の持ち主であるうえ

きちんと自分の思いを相手に伝える達人のようにもあります。

柔らかい陽ざしのような言葉は、日光浴でもしているかのように

初めて会ったあの日と変わらないまま、

深く浸透していくなあと思いました。












| - | - | 21:16 | category: 奥田 彩 |
# 奥田彩さんの器が入荷しました

前回 即日売り切れの「しのぎのコップ」はサイズ違いで 届いています。

粉引のどんぶりの入荷もありました。

その他もカオス初入荷のものです。

天気が悪くて写真は撮れなかったのですが

明日からお出ししますので楽しみにしてくださいね。

| - | - | 23:30 | category: 奥田 彩 |
# 入荷しました
 

大皿
飯碗
片口
中鉢

奥田彩 作
| - | - | 12:35 | category: 奥田 彩 |
# 木木の葉 雑器店 
福岡は秋月で木木の葉雑器店をやっておられる店主 彩さん
その彩さんが作る器が入荷いたしました
彩さんはカオスで最初に紹介させて頂いた陶芸家で
数年前に秋月に移られてからもずっとお慕いしておりました

かなりぶりの入荷は2サイズのお皿になります。
しっとりと艶やかな粉引きに柔らかなラインが彩さんならでは。
食卓に上がる頻度の多いことは間違いなしでしょう。
たまらなく触りたくなる彩さんの粉引き 是非ご覧になってください。

 
| - | - | 17:50 | category: 奥田 彩 |
Links
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links