カオスナマイニチ

宮崎の田舎にある小さいお店の雑記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 日々の入荷とお知らせ




日々最新号と32.31号が入荷しました。
30号の籠特集は増刊次第の入荷になります。
すごく人気があったんですね。
当時、お客さまからの問い合わせが続いた時けれど
買えましたか?

明日は12時からです。
私ですが、鼻風邪っぴきになりました。
酷かったらお休みさせて頂きます。

それから器の入荷をお知らせした方のメールの中には
エラーで戻って来てしまったものがあります。
原因に考えられるのは↓
(こちらのアドレスが今年に入り変わました)
| - | - | 21:12 | category: |
# 日々30 入荷


『日々』30号

目次

イラストで綴る日々の暮らし 田所真理子

特集 籠が好き!

カゴ男子
 オオヤミノルさん 須藤剛さん
 大久保紀一郎さん 三谷龍二さん

江戸時代末期から作られてきた
根曲がり竹の籠

信州の籠が揃っている
上原善平商店

伊藤まさこさんの籠

飛田和緒さんの籠

うつわの履歴書 三谷龍二
「クランキングオルゴール」

桃居・広瀬一郎さんが注目している
山野邊孝さんの工房を訪ねる

細川亜衣さんが作る熊本の日々のごはん
「赤牛とパプリカのアッチュガータ」

公文美和の写真日記
おいしい日々

私のキャラクタースクラップ帖  久保百合子
大地とつながっている農家のにんじんジュース

| - | - | 10:21 | category: |
# 横山正美さんの作品が届きました






みなさん

個展とチャリティー中心に作品作りをされている横山さんが

柿渋染めの作品を納品してくださいました。

横山さんのファンである私は県外の個展にも行ったり

遠くのショップさんには横山さんを介して通販してもらったりなど

そこまでして私物で持つ人なんですよ。変ですか〜?W

カオスでお取り扱いしているものは全て私が恋して

そばにいて欲しくて、お取引をお願いしたものなので

微妙に売りものという感覚とは少しばかり違うのです。


今年 最後の営業日は28.29日です。

作品のお問い合わせはHPのお問い合わせよりお願いいたします。

通販は金曜日13:00〜お店と同時スタートにしました。

後日ブログにてアップいたします。

| - | - | 21:32 | category: |
# North land




かなり興味深いのは、
自然と共存する北の暮らしでした。

この書籍を心待ちにしていました。
カオスでお取り扱いできることをうれしく思います。

H19cm×w13cm 22P
1470円

*24〜25日のクリスマス期間中にご注文くださった方には、
ささやかですが定形外料金をサービスさせて頂きます。

今年 最後の営業日
28.29日 13:00〜17:00




| - | - | 22:51 | category: |
# 日々 入荷しました


明日の天気はどーかなっと。

| - | - | 11:04 | category: |
# FK


入荷しました



| - | - | 21:16 | category: |
# 日々 25 入荷

23と24もいっしょに入荷しました。

気になる本棚という特集があり
8人の方に同じ質問をしています。

・人生で影響を受けたと思われる本は?
・本はいつどこで読みますか?など

みなさんならどうですか?

本と雑誌の区別をつけないでカウントできるなら
毎月必ず購入するのは海外の雑誌だけ。
少し前ならFUDGEを必ず買ってた。
コレクションやショップ情報などの表現が美しい。
私が着ている服が全て登場する雑誌だからでもある。

コミック漫画だと続きものでNARUTO、狼と虎。
それと松尾しおりさんのものは必ず買う。
(ファンだったバカ売れコミックを初刊から捨てた事がある。)
(非難轟々でそこまで怒るかってくらい怒られた。)

リフォーム前は一間分の上段に、
分厚い板を横に渡した本棚と呼べるものがあった。

見たものは現在 隠してある。
私が隠すのには意味があり、
目に見えるところにあると休まらない。
見たいけど見る時間がないというジレンマが生まれ
要は、それでは落ち着かない。
困るわけです 私自身が。

あまり着ない服をクローゼットから引き出しにしまうのと同じ。

写真を見る方が好きなのかもしれない。
どこどこのあれ、とかって聞かれたら 正直に知らないという。

こんな人がお店なんてやってていいのかとオモウ。

雑誌を読む機会はごはん屋さんにある。
わかたけさんやバッケに置いてある雑誌は敢えて買わないで
美味しいご飯が出来るまでに深く入り込み楽しい待ち時間となる。

とは言え日々の場合、表紙の裏の8行たらずを読むだけでいとおしい。
田所真理子さんのイラストで綴る日々の暮らし、なんてのはだーい好き。
公文美和さんの写真日記 おいしい日々はたまらない。
他にもまだいろいろある。

高橋良枝さんが好きです。


洋書だとこんなところにあります↓
昔から洋書を出しておくディスプレイが好きかも。




| - | - | 21:55 | category: |
# 日々24 入荷
 

先ほど、届きました(m*chan,sorry)
赤い表紙が夏の空に映えます

目次

・イラストで綴る日々の暮らし 田所真理子
・特集 10cmの世界
 ギャラリー「10センチ」
 三谷龍二さんの10cmの木
 中村好文さんの10cmの空
 伊藤まさこさんの10cmの布
 四月の魚 関昌生さんの10cmの針金
 ドロップアラウンドの10cmの紙
 10cmの器に盛る
・オリジナルシューズ「nakamura」の工房とショップ
・細川亜衣さんが作る「熊本の日々のごはん」
・桃居・広瀬一郎さんが注目している
 渡辺遼さんの工房を訪ねる
・リレー連載 日々のワードローブ
 オカズデザインの仕事着
・公文美和の写真日記 「おいしい日々」
・私のキャラクタースクラップ帖 久保百合子
 「加賀八幡起き上がりのラベル 純米吟醸酒は金沢限定酒」



| - | - | 11:28 | category: |
# 日々21
 
日々 最新号と19号 入荷しました

日々を扱うショップさんの宝ものがエピソードと共に掲載されています

2回目となるショップオーナー参加型企画。

又もや、わたしはデーターすら送れず。

前回の「椅子」も今回の「思い出の宝もの」も熱いものを感じるのにもかかわらず

自分からとなると・・・・・・・・。

今までを振り返り、取材を始めスタンプやショップカード作成に携ってくれた人の

押しや根気があっての完成のお喜びだったのか、と今さらながら気が付くことができました

確かに何にせよ欠けています。 ぐいぐいさ。


あしたは13:00〜17:00 やっています

おチビちゃんたちの夏休みで忙しかった方、ゆっくりしに来て下さいねっ
| - | - | 20:00 | category: |
# いろいろ入荷しました
 


中御門雅広 作


ノスタルジックカフェ C&S(ワイド) 

カオスでは初の入荷になります
| - | - | 22:36 | category: |
Links
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links