カオスナマイニチ

宮崎の田舎にある小さいお店の雑記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 残暑お見舞い申し上げます
 


お父さんをたいくつさせないようにドライブに連れ出します

海がいい?と聞くと山が良いというのでこの日は高千穂峡へ

でも滝に一番近い駐車場には入れず、

誘導され入れた駐車場からは滝まで遠くて行けませんでした

その日から毎日 高千穂峡は良かった〜と言ってくれます

あと、それから駐車場には県外の車がいっぱいで有り難いな〜と思いました




上流の方になるのかな?

お父さん達が休憩していたところ、涼しかった〜

| - | - | 23:05 | category: |
# 川遊び

お盆休み最後の日 貴重な1日

草ぼーぼー


| - | - | 18:14 | category: |
# HP 更新
7月の営業日をHPに載せました

毎年 八月から長い休みを取りますが
7月は日曜日も平日もできる限り開けっ放しです(意味が違う)

みなさまのお越しをお待ちしております

http://www12.ocn.ne.jp/~bravery/
| - | - | 00:15 | category: |
# カオスのあるところ
今年で5年目になるのですが初めて広告を出しました
(地元県北の夕刊デイリー)

地図を載せましたが1度で来れた方は少なくて
現在、まだ辿り着けない方もいらっしゃるそうです
せっかく週末だけの営業に合わせてお越し頂くのですから
一度でお越し頂けるように出来る限り分りやすく文章でお伝えします


カオスに行く
[延岡方面から]
延岡南道路ICの信号機から数えて6番目の信号機を左折
進行方向右手の公園入口を通過して最初の四つ角を左折
正面に小学校が見えれば正解です、2ブロック目の右側です
お向かいに商店があります

[日向方面から]
門川に入ると唯一、門川湾の全貌が見える部分が来たら
次の信号を右折してください
そこからは↑と一緒です

T字路で曲がらず必ず公園を通過後の四つ角で左折してください


※同敷地内には自宅+カオス+建設会社事務所
倉庫+ガレージがあります


| - | - | 00:22 | category: |
# ホームページの存在
聞けば聞くほどホームページの
存在を知る人は少なかった

ブログを始めるずっと前からHPはあります
先日も書きましたがうまくリンクされてなかったみたいです
↓で飛べなかったらURLを直接入力してみてください
よく尋ねられるリフォームのページも製作中です


カオスホームページ
http://www12.ocn.ne.jp/~bravery/

カオス メールアドレス
junk34@poem.ocn.ne.jp

| - | - | 00:25 | category: |
# これからの営業日
 

OPEN:12:00―5:00 木・金・土

買付や急を要する事でお休みする場合がありますがお許しください。

先週の営業日は横の駐車場だけでは足りず路駐の方もいらっしゃったので
会社の駐車場もご利用ください。



まだ先の入荷になりますが、
照井 壮さんから良い返事を頂きました。

| - | - | 00:08 | category: |
# 横山まさみさんの個展へ
今日はカオスの作家 横山さまみさんの個展に湯布院へ行ってきました
横山さんの世界に思いっきり浸ることができ「夢」のような1日になりました
全て一点もののバックですが、様々な素材・デザインはもちろんのこと
お買いもの、お散歩、お出かけまたはお着物の時にでも幅広い年齢層の方に
長く愛用していただけるものだと思いました

湯布院の森に点在するギャラリーやカフェ、そこに「ギャラリー あり」はあります
豊かな心を持つオーナーと同居人である犬や猫たちが道行く人を惹きつけます
猫の話しになると、時間の経つのも忘れ深いところまで話しがおよんでしまい
また何度も行ってみたい「あり」さんでした

わたしのステッチワーク展
4月16日〜5月10日
大分県湯布院町川上鳥越1269-8
0977-84-4479
湯布院 空想の森 ギャラリーあり


道が分らないときはすぐにお電話することをおすすめします
わたしのように山越えするのでは?みたいなことにならないように。





 
| - | - | 21:52 | category: |
# ケンタロウ
 

重乃井でケンタロウ氏と遭遇しました

私が持つ印象の通り大人かわいいがぴったりな人
PLAYの春物カーデが似合っていました
先日、taoの靴を2足買って浮かれてましたが
思わぬ共通点を無理やり結びつけたところで(笑)

ああ、今日はよい1日といえました。







| - | - | 21:51 | category: |
# 古い皿


アンティークショップ三桁で買い求めたお皿と
但馬屋 老舗の立雛の干菓子

カオスを作っているころにご主人にお世話になったので

竹田と聞いた時にもしかして?という思いがありました

九州であの感じのアンティークショップを知りません

自分の好みが続々見つかって手に負えなくなるので

長居はできない

ね、この意味で分るでしょ?








 

| - | - | 22:32 | category: |
# 晴れた空



引きこもりか出っ放なしか両極端な日々を過ごしている
今日は少し早起きして姉に連れまわしてもらった
久々の「徒歩」だったので妙なところにマメもできた
歩き方もまともじゃないんだわって子供じゃあるまいし
おかしいったらない

足湯に浸かろうよーーとあんましゆうから
脱いだり拭いたり履いたり面倒くさいもんな私
二人してそんな私の足を見て「「絶句」」
「4年目のこの冬も裸足」

しかも冷えているから(裸足なもので)熱いのに耐えられない
出したり入ったり、少しは黙ってろ、
干したハンカチはお湯に落ちるし
ゆで卵は食べたいがランチ前だし卵食べたらランチが無理
ぶーぶー言って歩いてたら嫌なものを見てしまった




これは竹田の麦蔵さんのお醤油のソフトクリーム
ごちそうしていただきました。


思い描いていたハテナがひとつに繋がるのでは?と思う事があった

| - | - | 18:57 | category: |
Links
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links